J・F・ケネディ高等学校との学校間交流が行われました

2018.03.07

3月7日(水)グアムから本校と交流のあるJ・F・ケネディ高校の生徒が来校しました。

初めに歓迎セレモニーを行い、学校長、生徒会長、JFK校代表の挨拶や、日本ゆかりの扇子などの記念品贈呈、JFK校からはグアムの旗やネックレスなどの記念品をいただきました。その後、交流のひとつとして新体操部による演技を行い、JFK校からはグアムに古くから伝わるチャモロダンスを披露していただきました。最後にはチャモロダンスを本校生とともに踊り、グアムの文化にも触れることができました。

1507_jfk01
歓迎セレモニーの後は桜井市の名産であるそうめんなどの昼食を一緒に食べながら交流をしました。最初は緊張している様子でしたが、本校生が英会話にチャレンジすることで緊張もとけ、最後はどのテーブルも楽しくコミュニケーションをとっていました。

1507_jfk02
午後からは、茶華道、柔道、バスケットボール、バレーボール、軽音楽、ソフトテニスに分かれて、本校生とともに体験をしていただきました。茶華道などは初めてという生徒たちもいましたが、一人ひとり楽しく体験してくれました。

1507_jfk03
その後、本校の案内で橿原考古学研究所附属博物館と橿原神宮を見学され、帰路につかれました。 J・F・ケネディ高校の皆様お越しいただきまして、誠にありがとうございました。