蘭桜祭

2019.08.30

8月30日(金)、31日(土)第56回『蘭桜祭』を行いました。

 

1日目は、三年生の有志によるオープニング・パフォーマンス、続いて各部活動による演技、演奏で開会しました。「クラス対抗パフォーマンス」では、各クラスが揃いのTシャツで思い思いに趣向を凝らしたパフォーマンスを披露しました。

午後には、マッチョ×ピアノ×お笑いという新ジャンルのスタイルで活動されているエンターティナー “フォルテ”さんをお招きし、素晴らしい演奏やテンポの良いトークに魅了されながら、最後は全生徒が集まり、ピアノ演奏による『lemon』を皆で歌い楽しい時間を過ごすことができました。

 

2日目、有志によるオープニングダンスでスタートしました。 本校前庭を中心に、クラスや文化部、育友会による模擬店が開かれました。

また、模擬店以外にも人権作文、ポスター、授業作品、部活の作品展示、ボーカルバトルや、イントロクイズ、ストラックアウト、スーパーボールすくい、輪投げ、射的などのフリータイムイベントもあり大いに盛り上がりました。 閉会式では催し物やパフォーマンスコンテスト、人権作文やポスターなどの優秀作品について表彰が行われました。

お越しいただいた近隣の皆様、ご協力いただいた育友会の皆様、本当にありがとうございました。

0830_ran1

0830_ran2