野球部 全国高等学校野球大会奈良大会 ベスト8入り!

2011.07.23

7月23日(土)、佐藤薬品スタジアムにおいて、全国高等学校野球大会奈良県大会3回戦が行われました。

対戦相手は、奈良工業高等専門学校でした。

4回の裏、竹本君(3年)のレフト前ヒットで3塁ランナーの田中君(3年)がホームに還り1点を先取、5回の攻撃では3点を追加し、4対0で相手を引き離しました。その後、7回に1点、8回に2点を追加し、7対0の8回コールドゲームで勝利を収めました。

試合後、キャプテン田中くんは、1点を先取した時の気持ちを「4回までは自分たちの野球ができていなかった。なんとか竹本君に打ってもらって、今3塁にいる自分を還して欲しい、という気持ちでいっぱいだったので自分がホームベースを踏んだ時はとても嬉しかった。この調子でゲームを進められたら・・」と話してくれました。

姫嶋監督は、「選手がもう少し普段通りの野球をしてくれればもっとよかったと思う。今回結果は勝利を収めたが、自分たちの野球をしてくれるよう、次回に期待する。」と語られました。 

 

《準々決勝 試合日程》

7月24日(日)  第4試合  15:30~

          対 奈良高校     於 佐藤薬品スタジアム 3塁側スタンド

 

いよいよ準々決勝です!応援よろしくお願いします!!

 

野球2.jpg