第1回入試説明会に多数ご参加いただきありがとうございました

2012.10.10

 10月6日(土)の午後、本校メモリアルホールをメイン会場として第1回入試説明会を実施いたしました。開会前には、表現・情報コース生が制作し、文化祭等で発表したDVD3本を上映しました。今年は、生徒会役員が進行を行い、参加者にご案内しています。
 全体会では、学校長の挨拶があり、本校の建学の精神の紹介に加え、今年からスタートした「校内合宿」などの紹介がありました。そして、1年生アスリートコースの藤岡亮輔君から「1年生が話す今」というテーマで ソフトテニス部ではみんなに支えてもらったことや、苦手教科をリメディアル教育でとことん教えてもらったことなど、思いを語ってくれました。さらに、3年生の室田悠花さんからは「3年生が語る未来」というテーマで、将来特別支援教育にたずさわりたいことや、不安に思っていた勉強時間の確保と剣道部との両立ができ、剣道部では感謝する心を知ったことなどの発表がありました。企画広報部からは、本校の取り組みに続き募集コース・入試概要について説明がありました。そして、畿央大学からは「大学の紹介」「資格と進路」「畿央大学と本校との関係」について説明がありました。
 全体会終了後は、コース別会場に移動し、各コースの紹介を行いました。さらに、部活動見学、施設見学、個別相談会を並行して行い無事終了しました。

多数ご参加いただき、ありがとうございました。第2回は11月10日午後の予定です多くの方々のご参加をお待ちしています。