2015年桜井冬のプチ文化祭~サンタが桜井(まち)にやって来る!~

2016.01.08

 12月20日(日)、桜井市立図書館にて、2015年桜井冬のプチ文化祭~サンタが桜井(まち)にやって来る!~が開催されました。

 今年度本校からは、バトン部・コンピュータ部・放送部・軽音楽同好会・新体操部の5部門が出演しました。

 バトン部は、マライア・キャリーの名曲『恋人たちのクリスマス』にのせて、バトンとポンポンで軽快に踊り、またコンピュータ部は、今年は台の上でパワーポイントの新しい使い方をレクチャーしました。
さらに放送部は、桜井中学校と合同で、アメリカンドリームをつかんだ男の話である、『失った財産』、野球少年の青春と葛藤を描いた『グラウンドの詩』、クリスマスを題材とした『サンタクロースっているんでしょうか?』の3作品の輪読をしました。また、司会進行の大任も務めを果たしました。
軽音楽同好会からは、1年生バンドを始めとした3つのバンドが著名なクリスマスナンバーなどを熱唱し、トリをつとめた体操部が『The Rose』にのせ、優美な演技を見せ、見事桜井冬のプチ文化祭を締めくくってくれました。

 今後も3校手を携え、桜井市を盛り上げていきたいと思います。

プチ文化祭