通学定期券の購入について(新入生・新2年生・新3年生)

2021.03.16

近畿日本鉄道株式会社より通学定期券の購入について案内がありましたので、以下をご確認ください。

 

新入生

通学定期券購入には「生徒証明書」が必要なため、入学式後、当日(4月10日)より定期券を購入することが可能です。

なお、入学式当日の登校時に普通乗車券を購入し、当日中にその日から有効な通学定期券を購入する場合は、自宅最寄り駅が定期券の発売駅・非発売駅に関らず、通学定期券購入時に往路分の運賃を払戻ししていただけます。

※往路の普通乗車券には、乗車駅または降車駅の改札係員が購入印を押印します。その際、自動改札機をお使いにならないよう、また払い戻しをうけるまで乗車券を大切にお持ちください。

※IC乗車券・回数券をご利用の場合は払戻しできません。

※この特殊取り扱いは、近畿日本鉄道株式会社独自のものです。他の鉄道会社のお取り扱いについては、当該鉄道会社にお問い合わせください。

 

新2・3年生

ご利用開始の14日前から購入が可能です。

継続定期券を購入する場合は、現在持っている「旧学年・生徒証明書」で購入することが可能です。

4月8日始業式後に配付する「新学年・生徒証明書」で購入することも可能です。