インターハイ・全国大会出場を目指して!「部活動激励会」を開催しました。

2011.06.03

梅雨の本番を思わせる天候となった6月1日、全校朝礼がメモリアルホールで行われました。

全校朝礼では、西川校長より、「春季高校野球奈良県予選3位」の表彰状と楯が野球部員に、また、5月26日に開催された「校内朗読コンテスト」での入賞者3名に表彰状を、それぞれに伝達されました。

その後、生徒会主催の「部活動激励会」が開催され、西川校長から「3年生にとっては最後の大会となる。日頃の努力を惜しまず、自信を持って戦ってほしい。」との激励の言葉を頂きました。

続いて、生徒会長の玉正さんからは、「悔いのないよう、頑張ってきてください。」と挨拶があり、各部ごとの試合日程の紹介と同時に部員が起立し、キャプテンが元気よく「決意」を述べました。特に、野球部キャプテンは、「皆さんを夏の甲子園に連れて行けるように、頑張ります。」と力強く語ってくれました。

各部の「試合日程・会場・キャプテン」は以下の通りです。 部活3.jpg

ソフトテニス部
(キャプテン・男子=榎 勇二,女子=植木千尋)

6月4日=個人戦、
6月5日=団体戦-
県立明日香庭球場
 


剣道部
(キャプテン・男子=宮本 敦、女子=藤中 瞳)

6月11日=個人戦、
6月12日=団体戦-桜井市総合体育館


バトントワリング部
(キャプテン・平松 風花)

6月5日=奈良バトン大会-天理大学第1体育館、
6月19日=関西バトンコンテスト-大阪中央体育館


男子バレーボール部
(キャプテン・藤井 秀行)

6月4日-宇陀市総合体育館


野球部
(キャプテン・田中 想至)

日程は後日発表


さらに、6月12日に王寺工業高校で開催される「第58回NHK杯全国放送コンテスト奈良県大会(朗読の部門)」へは、先日の「校内朗読コンテスト」で選考された6名の出場が紹介されました。6名は以下の通りです。

【服部 麻菜美(3年4組)・丸岡 花菜(2年3組)・辻 真穂(1年3組)・中納 未由希(2年3組)・三宅 初美(1年3組)・矢野 洸(1年3組)】

素晴らしい「関西中央高校ブランド」の構築を目指し、最後まであきらめない精神力で頑張ってほしいと思います。