暑さに負けない、若さあふれるプレー続出!「スポーツ大会」を開催。

2011.06.28

6月24日(金)のスポーツ大会は、屋内3種目と屋外2種目の計5種目で実施しました。

生徒たちは、湿度の高い猛暑の中、若さあふれる爽やかなプレーを展開していました。

どのゲーム・チームを観ても、ゲームのミスに対して、お互いをカバーしながら、和気あいあいの雰囲気の中で楽しくプレーしていたことに感動しました。中でも、アスリートコースの生徒たちのプレーには、アスリートらしくすばらしい運動神経を披露し、どの先生からも評価されていました。

 「参加することに意義がある」スポーツ大会として、日々育まれている関西中央高校の校風の素晴らしさをみることができました。

スポーツ大会の総評結果は、全員・全クラス1位でしたが、ゲームの結果は下記の通りとなりました。

【スポーツ大会の結果】

バドミントン   1位 3-5(梅原・三宅)  ・  2位 2-2(石原・鈴木)

ソフトテニス   1位 2-2(尾野田・吉岡) ・   2位3-3(長谷川裕・山口)

バレーボール  1位 3-3  ・  2位 2-4

バスケットボール1位 3-3  ・  2位 2-1

ソフトボール   1位 3-1  ・  2位 3-3

スポーツ大会.jpg