いのち・絆・ぬくもり! ~笑顔でつながる地域コミュニティ~

2013.11.13

ふれあいフェスタ2013

いのち・絆・ぬくもり! ~笑顔でつながる地域コミュニティ~

 10月27日(日)にうだ・アニマルパークで『いのち・絆・ぬくもり! ~笑顔でつながる地域コミュニティ~』をテーマとした、ふれあいフェスタ2013が開催されました。

 表現・情報コースは、ふれあいフェスタに向けて、コース全体でいのちをテーマにした劇に取り組みました。
当日参加したのは、表現・情報コースの1年生から3年生までの19名。毎日放課後に残って練習をし、素晴らしい発表になるように取り組んできました。当日都合がつかず参加できない生徒は、衣装や小道具の作成を担当して、今回の発表を支えてくれました。
劇は「アリとなかまたち」(オリジナル)という題で、上演時間は15分と短く、いろいろな虫たちが仲間として協力しあうストーリーでした。学齢前の小さい子供から小学生もたくさん見に来られており、わかりやすく親しみやすい内容の劇に、子どもたちはとても喜んでいる様子でした。

 午前、午後の2回公演で、その合間の時間は、スタッフとして案内役や、外のダンス・パフォーマンスに協力したりして、有意義な一日を過ごすことが出来たようです。
学年を超えて全員で協力することで、コースの絆も深まりました。

 

ふれあいフェスタ