出願者登録および、インフルエンザおよび新型コロナウイルス感染症等対応について

関西中央高等学校の出願方法は、インターネットによるWEB出願となります。

下記のバナーから出願者情報の登録が可能になりました。

 

 

 

 

※出願期間は、2021年1月12日(火)~1月22日(金)です。

生徒募集要項&インターネットによる出願情報登録の手引きは以下をご確認ください。

↓画像をクリックするとPDFが開きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人報告書はこちらをご利用ください

インフルエンザおよび新型コロナウイルス感染症等対応について

2021年1月8日現在

1.医療機関においてインフルエンザおよび新型コロナウイルス感染症(濃厚接触者)を含む感染症法に基づく感染症の診断(PCR検査陽性)を受け、入学試験を受験できない場合

 ⇒  31日(月)振替受験が可能です。【事前連絡必須】

手続方法

受験日当日午前8時30分までに在籍している中学校へ連絡をいただければ、入学試験を3月1日(月)に振替受験いただけます。

この場合、改めて出願・受験料の納入の必要はございません。ただし、受験番号を振替入試(3/1)用に変更するため、欠席した「受験票」と感染症法に基づく感染症の「診断書(コピー可)」または学校長による証明がされた「欠席届」を持って、2月27日(土)16時までに本校事務室へお越しください。ご郵送希望の場合は、受験票返送期間を考慮し、2月19日(金)まで簡易書留にて本校へご郵送ください。なお、振替受験票は在籍している中学校へ届きます。

2.2月6日(土)入学試験当日37.5℃以上の発熱など、インフルエンザや新型コロナウイルス罹患(濃厚接触)の疑いがあり受験できない場合

 ⇒  3月1日(月)振替受験が可能です。【事前連絡必須】

手続方法

上記1と同様

3.2月6日(土)入学試験当日、体調不良(発熱を除く)等により教室で受験できない場合

 ⇒  別室受験が可能です。【事前連絡必須】

手続方法

受験日当日午前8時30分までに在籍している中学校へ連絡をいただければ、受験できるよう別室を用意いたします。来校後、正門付近にいる本校教職員へお声をかけてくだされば、別室へご案内します。

ただし、受験途中で体調の悪化等により受験できなくなった科目がある場合は、不合格となりますのでご注意ください。

 

※今後の状況により、対応が変わる場合があります。

 最新の情報は、本校HPでご確認ください。